基本方針施設概要年間行事保育活動アクセスお知らせ

平成30年9月8日 地震の影響について②

地震から2日。停電は解消されましたが、物流の混乱により、食材等が搬入されません。現在のところ、配送が通常通りになる見込みが立たず、給食、おやつ(在庫がある分だけ)の提供が難しい状態がいつまで続くかわかりません。

9/10(月)までは、7:00~11:00の保育とさせていただき、火曜日以降については、お弁当持参での登園をお願いすることになるのではないかと考えております。ただ、その場合でも、大きな余震により停電になる恐れが大きいことから、暗くなってからの保育は難しいと思われます。子どもたちの不安も考慮し、できるだけ早いお迎えをお願いしたいと思いますが、遅くとも16:30までのお迎えをお願い致します。

 

以上の内容については9/8朝の段階でのものです。事態が変わり次第、随時詳しくお知らせしたいと思いますので、HPをご覧になれる場合は見てご確認ください(ただし、また停電となった場合には更新することが出来ません)。それが難しい場合は、お電話でご確認いただくか、園舎前の張り紙をご覧ください。

 

※ 延長保育については、少なくとも地震から1週間を過ぎるまでは行えません。