基本方針施設概要年間行事保育活動アクセスお知らせ

令和2年2月27日 コロナウィルスへの対応について

昨日今日の二日間にわたり、保護者の皆さんに配布したおたよりの内容について、ホームページ上で簡単にお知らせします。

 

1.毎朝検温し、体温が37.5℃以上の場合は、登園を控えてください

  ①おれんじ組・ばなな組は、これまで通り、朝おうちで検温し、連絡帳に記入してお持ちください。(忘れた場合は、登園時に保護者の方に検温していただきます)

  ②もも組・幼児クラスは、朝おうちで検温し、各部屋の前の一覧表に記入して下さい。(忘れた場合は登園時に保護者の方に検温していただきます)

2. せきやだるさ、腹痛などの症状がある時は登園を控えてください

  熱がなくても、上記のような症状が最初に見られる場合があるようです。いつも以上に全身状態に気になるところがある時には、ゆっくり休ませてあげてください。

3. 過去に37.5℃以上の発熱が認められた場合は、解熱後24時間が経過し、呼吸器症状が改善されるまでは登園を控えてください

  「夕方から熱が出て薬を飲み、朝には下がっていた」という場合は、その日の登園はできず、次の日の登園となります。

4. 「ひなまつり」と「お別れ会」は延期します

  現時点では、ひなまつりは3/11(水)に、お別れ会は3/13(金)に延期します。

5. 写真の掲示はせず、ネット閲覧のみとします

  豆まきの写真は2/28(金)~3/12(木)まで。(申し込みも同じ)

6. 今後の対応についてはホームページを見ていただければわかるようにします。