基本方針施設概要年間行事保育活動アクセスお知らせ

第6回子育て講演会について

 令和2年9月12日(土)9時30分から11時まで北野保育園2階にて、第6回子育て講演会を

行います。講師には、おなじみ「ろばのこ」オーナーの藤田春義さんをお招きしてお話し

ていただきます。保育士の経験もあり、7人の子どもを持つ父であり、また9人の孫がいら

っしゃるおじいちゃんでもある藤田さんの優しい語り口は、忙しい毎日で忘れかけていた

心のゆとりや子育ての楽しさを思い出させてくれるはずです。在園児の保護者だけではな

く、地域にお住いの子育て中のお母さんやお父さんの参加も大歓迎です。絵本やおもちゃ

の展示・即売も予定しています。

 参加希望の方は、9月9日(水)までに主任の鴨志田、あるいは園長の宮本までお問い合

わせください。駐車場の利用はできませんので、ご了承ください。(直前での参加も可能

です。お気軽にお問合せください。)